パリのホテル

Hôtel Relais Saint Sulpice-サン・シュルピス教会裏のホテル

投稿日:

サン・シュルピス教会の裏の通路に面して立つ、ルレ・サン・シュルピス、一度泊まったことあります。随分古い話になりますが、そのときのことを。まず、こちらのホテル。ふるいです。来歴をみると昔の貴族の館を…とパリのブティック・ホテルにありがちな歴史を持っています。しかし、貴族の屋敷という割には敷地いっぱいにたち、中庭のようなものは形だけでした。特にこれは…とおもったのが、非常に狭い、エレベーターでした。おそらくはスーツケースと人一人しかはいらないような…パリの小さなホテルではよく見る形式なので、また、宿泊客もそれほどたくさんうけいれられるキャパをもっていないことからも問題になるとは思えませんが、気になる人には気になる小ささではあります。

最初に気になる点を指摘しましたが、次は良い点。利便性は最高です。

なんといっても、圧倒的に観光やショッピングに便利です。サインシュルピス教会のそばということは、同時にサンジェルマンデプレやカルティエ・ラタンへのアクセスの良さを意味します。その上、付近は元老院のあるリュクサンブール宮殿がそばということもあり、静かです。ラディレの本店へ行ったり、サンジェルマン・デ・プレで買い物をしたり、ホテルとの間を大きなバックを抱えていったりきたりするなら、ここは最高の立地です。

パリが初めての人にとっても、何度もリピしている人にとっても。この地区は飽きがこないので、おすすめできます。ただし、深夜まで遊んだり、オペラ好きに人にとっては他の選択肢もあります。このあたり、政府系の建物が多く、とても治安の良いちいきではありますが、深夜までやっているバーやレストランは少なく、大変、静かになります。住んでいる人も少ない可能性があり、クラブや観劇などで深夜おそくまで遊びある人はもっと、例えば、サン・ミッチェルのそばとか、あるいはリボリ通り沿いとか、シャンゼリゼ通り沿いの賑やかな通りのホテルの方が安心できるかもしれません。(夜遅い時間の独り歩きはパリに限らず外国ではおすすめできません。)

 

 

-パリのホテル

Copyright© パリで最も眺めの良い部屋は? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.