作者別: イラストだけ描いて食べていきたい

ハロウィンどうする?

あと一ヶ月で10月末、ハロウィーンだよね。

さて、今年はどうしよう?一応、コスプレ仲間内では、ハロウィンのにわかコスプレーヤーはウザい!ってことになっているけど、本心はコミケとかでコスプレしているわけではないし、そこまで露出したいとも思わないので、ハロウィーンみたいなライトなコスプレの機会は個人的にはすっごくうれしい。

 

前回のブログでもちょこっと自己紹介かいたけどビットコイン、すっごく安く買えたし。ちょっとだけお金かけられるかも。今年は衣装、ちゃんと買って、私がアニメ好きだってことしらない友達と六本木ヒルズから麻布十番あたりにかけてあるいてみたい。渋谷は去年、痴漢騒動があったらしいね。詳細は、あんまり渋谷とか興味ないからしらないけど。秋葉原もいいけど、男子の目がきつい!なので、ライトな男女歓迎の六本木界隈を狙ってます!

 

ハロウィーンの仮想に参加するのは、実は今年が初めて。でも毎年、しっかりウオッチはしていたよ。特に、最初から攻めるなら六本木かなっておもってたからあのあたり重点的にね。で、3年くらい前からドンキのやすっぽいコスチュームが消滅した、と思う。電車の中、大江戸線とかすごいんだけど、ゾンビとか兵隊のメイクした女子で衣装とか小道具(モデルガン?)とかはちゃちいんだけど銃創の化粧がすごいんだよ。ああいのやってくれる美容院とかあるのかなあ。それとも美容師の友達にたのんでいるのかなあ。メイクでそれ以外が多少、ちゃちくっても引き立つよね。すっごい参考になるわ。

 

で、衣装もアナ雪がはやったときはあの衣装、はやったよね。でも翌年以降、同じ衣装着てた人、浮いてたわ。賛否両論あるかも、だけど、ハロウィーンの衣装は毎年、変えたいよね。出来ればトレンドにのっかりたい。今年は何かな~?美女と野獣、パイレーツオブカリビアン(定番)、まあ、ミニスカートとか露出多い系は買った衣装だけだとちょっとあれかな。多少はコーディネートしたいよね。なんていうか、ハロウィーンって年に一度きりのイベントだし、年、いくつになっても大騒ぎできるってものでもないし。正直、いつブームが去っちゃうかもわからないものだから、楽しめるときに楽しみたいよね。

仮想通貨は、詐欺師が大活躍!?フェイスブックは詐欺広告だらけ?

引きこもって、アニメとフィギュア集めてます。バイトしてないから、在宅ワークとかオンライン投資で費用捻出してます。もちろん、仲間(といってもそんなに親しくない。会ったこともない。実名もしらない。HNのみ。)もみんなおんなじです。在宅っていったって、仕事なんかないから要らないものはじからオークションで売ったり、FXやったり、いらなくなった(不謹慎な!)フィギュアを処分したり…あと、トレーディングカードか、これのせどりは結構、いけるとかね。自分はそっちはまるでしらないから話し聞くだけだけど。

 

で、仲間内でいま、もっとも熱いのが仮想通貨なんだ。去年、ビットコインを買っていま、すごいことになっているとかね。で、フェイスブック(友達は10人未満。当然ながら。)たまたまアクセスしたら、広告があったので、みてみたよ。その名もワールドピースコイン。仮想通貨取引所CryptoPie(クリプトパイ)に上場予定なんだって。ってさあ…これ、詐欺でしょ!だって…このワールドピースコインのプロジェクト協力者と仮想通貨取引所CryptoPieの経営者が一緒って…おかしいよね。で、しかも、このクリプトパイって仮想取引所のHPがうけるよ。だって、「世界一みやすい取引画面」だって。

 

フェイスブックは広告に何の審査もしてないわけ?以前、グーグルがユーチューブの変な動画に広告をのせて、その広告主から訴えられたんだっけ?そういう事件があったと思うんだけど、糞コンテンツに広告が掲載されて、広告主が広告料金としてむしり取られるのがグーグル。まともなコンテンツに詐欺広告が掲載されるのがフェイスブック。こういう図式なのかな?

 

なんかギルドとか、まあなんでもいいんだけど、ネットでプレーヤー同士、盛り上がってくると結局、いつもマルチの話か、こういう話になるんだよね。ちょっと前にはWWCウォレットの勧誘を受けたなあ。PDFで送られた資料みると、よ~く、出来てて。ワールドピースコインみたいのとは違うなって感じたんだけど、バカみたいに高額な費用が必要でさ。その後、どうなったんだろうね。まったく話きかないや。結局、ただのマルチ?

結論なんだけど、こういうものに投資するときって、自分がそれの何に引かれたか?を考えると参考になると思う。私がマスターカードのWWCウォレット、すごいなとおもったのは、5口購入すると、後は誰も紹介しなくても権利収入がある、っていうところ。最近のマルチはあんまり聞かないけど、昔からあるマルチは初期のメンバーが複数口入ることでだれも紹介しなくても下に、他の人の紹介者がくっついて、で、どんどん権利収入がはいってくるってことが可能だったんだよね。たしかに知り合いにそういう人がいたんだ。あとは叶姉妹の本当かどうかしらないけどNTTドコモの代理店だったからとか、そういう都市伝説。そういうの叩き込まれた後。WWCウォレットの話聞くと、やっぱり関連付けて興味持っちゃうよね。

ビットコインとそれ以外の仮想通貨、ビットコインは詐欺ではない、そう考えると他の怪しい通貨と何がどう違うのか?どうやって見分けるのか?だけど、どこでその仮想通貨を買えるのか?みれば一つの目安になるんじゃないかな。ビットコインの買い方と、たとえばワールドピースコイン(WPC)、WPCっておそらくはこの説明会にって、マイニングの機械だかソフトだか、権利だかにお金を払うことで買うことになるのだとしたら、この販売者だけが特をする仮想通貨かkもしれないけど、まったく流通しない通貨でおわる可能性が大だよね。